• HOME
  • ブログ
  • 両極端な思考の使い方してませんか?

BLOG

NEW

両極端な思考の使い方してませんか?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

先日、薬膳心理学のワーク会を
行ってたのですが、

その時のシェアをしてい思います。

薬膳心理学では
内観を通して、自分の内に
視点を置くことをしています。

 

夢を語る会というものを
やっていますが・・・

夢のビジュアル化をしています。

実現していく人は
そのビジュアルに向かって
行動していきます。

 

引き寄せの法則は
ただ夢を妄想するだけで
叶うということはありません。

 

夢に向かって行動するから
夢に向かう近道が見つかったりする
そんなイメージに近いと思います。

 

ただ妄想して満足して
終わっていてはいけないのです。

行動するスイッチが入らない人は
なぜそれをやりたいと思うのか?

きっとその想いはネガティブだと思うのです。

でも、それが原動力となって、
そのマイナスを脱したいがスイッチになり
行動する人もいます。

 

これも陰陽で考えば、どちらも必要
使い分けをして
よいバランス、中庸(ちゅうよう)にしていく

ということですね。

未来のビジョンを作ることも
そしてなぜそうしたいと
思ったのかということも
どちらも理解した上で

どんどん未来に向けて
行動していきましょう!

 

行動しないと
未来は変わりませんから☆

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る