• HOME
  • ブログ
  • こんな思考の使い方こわいですね・・・

BLOG

NEW

こんな思考の使い方こわいですね・・・

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 口癖ってこわいね~っと
内観ワーク会で話した内容を
シェアしますね。

実は意識しいることが
「~しない」
自分がやりたいくない方向へ
意識を向けているということがあります。

本当にやりたくないこと+否定

という形で言葉を作っていたりします。

 

昔私も「お料理作るのが苦手」

自分で言っていて
それが無意識に刷り込まれて
どんどん自分の中で
苦手意識を生んでいる

 

そんなことを起こしていました。

 

それと一緒ですね。

お金がない

 

も一緒ですね。

 

本当はお金があったらいいのにって
思っているのに

「ない」に目を向けている

 

無意識にやっているから
こわいですよね

 

誰かにその視点を見つけてもらうと
スーッと手放せたりします。

 

参加したメンバーはそれぞれ
手放しを見つけて
笑顔でワーク会を終えました♪

意識をどこにもっていくのか?
意識する1日にしませんか?
​​

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る