BLOG

NEW

最近、このことを意識しています

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

   最近特殊能力のように
本当に偏った思考の人は
1時間くらいカウンセリングを
していると・・・

ガチガチに思考で考えているな~
完璧にしないといけないって考えているんだな~
すぐ不安・心配に感じてしまうんだな~

 

とわかってきてしまいます。

そう考えると
いかにいつも使っている言葉の内容が
自分の生き方が反映されているのか?

がよくわかります。

 

これ、私にも当てはまるんだろうな~
と客観的に見ているわけですが、

 

いかに思考を外すか笑
 

先日、起業仲間と
お話しさせていただいていたんですが、
全員直感派だと笑

 

起業なんてぶっ飛んだことしている人だから
ほぼみんな直感だよ。

直感で選んでいるって言われた時に
まだまだ私伸びしろあるなと
思っちゃいました。

もともと思考を使う人なので
考えて身動き取れなくなるということも
よくあったんですよね。

起業当初に比べれば
判断のスピードも
そして判断する物事の大きさも
全然違っていますが、

それでも思考が働いて選択しているな~っと。

もっと直感に振り切ってみよう!
なんて思っていた時に
先ほどの起業仲間の一言。

直感にもっと振り切ろう!
と思いました笑

ご相談にくる方は
私以上にガチガチですので
きっと日常生活も
自分のつくってしまった
鎧・仮面をかぶりながら

本来の力を発揮できずに
くすぶってしまっている人が
多いんだろうな~と思っています。

 

自分でブレーキを無意識にかけていては
前には進めないですよね。

 

思考はどうしても
ブレーキ側になるんですよね。

いい面ももちろんありますが、
どうしてもガンッと
突き抜けられない状態になります。

直感をいかに信じで採用するか?
大切ですね!!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る