• HOME
  • ブログ
  • 自分の本来のエネルギーを出すために

BLOG

NEW

自分の本来のエネルギーを出すために

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 自分の中での違和感を
無視していませんか

先日、自分の違和感を
勘違いかな?

と思って、一旦おいておき
物事を進めようと思ったのですが・・・

最後の方まで来て
どんどん違和感を感じて
自分の中でやっぱり違っていたな~

と理解ができました。

 

やってみたことでやはり
最初の違和感があっていたこと

そして、違和感を無視してやると
結果的には歪みを生じるということが
経験としてすごくわかりました。

 

今回は精神面でしたが
カラダでも一緒ですよね。
 

ちょっとした違和感

ちょっとしたいつも違う感覚

これにいかに大切に拾い上げるか?
 

それがシンプルにしていくのに
必要なことだなと思いました。

 

違和感をずっと続けていくと
その感覚がマヒしてしまって
違和感すら感じられなくなる。

 

本来の位置からずれているので
苦しいけれど、その苦しさも
少しずつ積み重ねているから
それほど苦しい感じがしなったり・・・

 

自分で自分をややこしく
複雑にしてしまっていたりします。

 

1つずつ紐解いていきながら
シンプルにしていく。

 

片付けも1か所キレイにしていくと
他のところもキレイに
しやすくなっていきます。

 

一緒ですね!

違和感を大切に拾いながら
経験してくことって大切。

そして何よりも
自分のエネルギーを
そこに注げるのか

そこを感じることと
大切さを学びました。

エネルギーが注げないことは
物事としてうまくいかないですから笑
 

違和感を無視せず、
一番自分がエネルギーを
出せる状態を作っていくこと

今後はここに集中していきます。
 

あなたのエネルギーが
一番出せる状態は
どんなもの?どんな状態?ですか?
 

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る