• HOME
  • ブログ
  • 自分の範疇ではないことを経験してみませんか?

BLOG

NEW

自分の範疇ではないことを経験してみませんか?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 人は想像したもの以上にはなれない
手に入れることができない

と言われていますが、

身近な人に自分の生き方の想像を
はるかに上回る生き方をしていて
それがステキと思えた時

それを目指したいと思う

そんなことってあると思うのです。

今回私もまさにこんな気持ちでした。

 

23歳でドバイに住んでいる方の
お話を聞きました。

あなたはドバイのイメージ
どんなイメージですか?

私の中ではドバイはものすごく
物価が高いイメージでした。

東京の物価とあまり変わらないんだそう。
そして、税金がかからないので
それほどハードルは高くないと。

あれ??

東京に住んでいる人はたくさんいる
ということは、思っていた以上の
めちゃくちゃハードルが
高いことではない??

 

私が現段階でドバイに住みたいと
いうことではないのですが、
自分の価値観が崩壊したのはたしか。

今までの自分の価値観で物事を
図っていたけれど、
違ったものさしで見れると
同じ物事が全然変わっていくんですよね。

しかものその方はめっちゃ気さくで
まだ道半ばなんです~とすごく謙虚。

 

こんなステキ生き方したいなと
素直に思いました。

もっと実現したいと思うことを
どんどん実現するために行動しながら
未来につなげていく生き方

 

身近な方がやっているのを見ると
もしかしたら私もできるのかもって
錯覚をする

 

その錯覚から現実を引き寄せていけると
未来がわかるな~と改めて思いました。

 

理想の人、理想の状態をリアルに想像して
そのための行動を少しでもいいから
行っていく

これが大切。

そのためにも
自分の感覚を信じられることが
すごく大切。

自分への信頼は健康なカラダになるように
整えておくことからなのです。

カラダさんがご機嫌だと
自分の行動、思考を後押ししてくれます。

自分の常識、範疇を超えていくこと
カラダをしっかり整えておくこと
 

未来を叶えていくにはどちらも
必要ですので、実践していきましょう!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る