BLOG

NEW

テーマは自分を大切にする

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

内観ワーク会を行いました。

だいたいワーク会は何かしら
毎週行っており、
カラダやココロを
巡らせることをしています。

イライラ・モヤモヤ、
体の不調をそのままにしておかず
自分なりにととのえていくことを
行っていますので

参加している人は本当に
結果が早く出ています。

 

その中で昨日は
全く違う課題を抱えている
メンバーすべての共通するテーマが

【自分を大切にする】

ということだったのです。

*時間の使い方
*カラダを無視してやりたいことしている
*気持を押し殺して我慢している
*何でモヤモヤしているのか
 わからないけれどスッキリしない
*やりたいことではなく
 不安から優先順位をかえてしまっている

 

などなど
 

わ~、あるあるだよね!!
あなたにも思っていただけることも
多いのではないでしょうか。

これはすべて
自分を大切にしていない

という根底があって
ではそれをどうする??

というのを自分なりに探る作業を
ワーク会でしています。

昨日参加したメンバーは
ここのところめっちゃイライラして
原因は分かってはいるんですが・・・

もうこれは内観ワークに
参加するしかない!!
といって参加されて
終わるころには表情がスッキリに!

通常ならこういったことって
なかなかできないと思うのです。

 

ですが、そのイライラに向き合って
気持ちをしっかり流せる状態を作る

こういった積み重ねをしていくことで
カラダの中の循環が
滞りなくできるようになるので
不調になりにくいのです。

 

 

もしそのまま
イライラ・モヤモヤしていたら
消化器官系の症状、
下痢、胃や腸の炎症などにつながったり
頭痛になったり・・・

こういった症状に
つながっていってしまうのです

 

いかに早く気持ちを整理するのか?
これがカギとなります。

 

ですので、昨日の彼女は
それを体感していて
昨日は絶対参加する!!と思って
来てくださっています。

自分を大切にするって
日常で相当意識を
しないとできないことで
 

習慣化までに時間がかかります。

内観する習慣や
誰かと一緒に内観をすると
早く切り替えができて
現状の解決がとても早くなります。
 

まずは今日一日
自分を大切にするを意識して
過ごしてみませんか?

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る