BLOG

NEW

生理のこと知ってますか?

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 毎月くる生理が
つらくて・・・

 という方もいらっしゃると思います。

意外と毎月のことなのに
知らないってことありますよね。

生理痛がないのが普通だなんて
薬膳を学ぶまで
私は知りませんでした・・・

人と比べることのない
生理について
周期はどれくらいの日数?
整理期間はどれくらいが正常範囲??

婦人科などで聞いていないくて
かつ自分で調べることをしなかったら
自分が正常範囲内かそうじゃないのか?

またその範疇からズレていたとしても
病気ではないのか?
何か異常があるのか?

ちゃんとしておかないと
健康状態かどうか
わからないんですよね。

オトナ女子の薬膳的セルフケア大全には
そのあたりもまとめましたが

ちゃんと知っておくことって
とても大事。

昔の昔は生理の時期になると
風邪を引きやすい状態になるって
思っていたんですが、

 

それも薬膳でなぜそうだったのか。
自分で説明がつけられるようになりました。
もちろん、説明ができるということは
解決できるということ笑

その理由がわかってからは
養生しているので
風邪をひいたり、
体調不良はなくなりました。

 

誰かに任せて
体調を整えるのではなく
自分で体調を整える力を
身につけなければ

日々日々かわるカラダの調整を
自分でできないので
体調に振り回させる毎日になります。

 

本気でそこを脱却するには
自分に健康のものさしをしっかり入れて
使いこなせるようになることが大切です。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る