BLOG

NEW

気をつかっていませんか??

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

昨日、高校時代からの
友人とブランチしました!

サラベス美味しいですよね~~
朝から優雅な気持ちになります♪

さて、友人はとてもいい方で
周りのことをよくみて
気をつかわせないようにする
天才的な能力を持っているんです

本人は無意識にやっています。
きっと子どものころから
大人の中にいて
その立ち振る舞いを見てきて
身についています。

ですが、本人が知らないうちに

【気をつかう】状態

となっています。

日本語で気をつかうという言葉がありますが
言葉通り生命エネルギーの源「気」を
消耗していきます

人によってその消耗度は違いますが、
明らかに「気」が少ない人は
人込みなどにはいられない状態になります。

きっとあなたも今までに
知らない人と接したり
慣れないことをしたり

そんな時に気をつかったっと
表現すると思いますが、

本当につかれてしまっていますよね??

それは生命エネルギーの源「気」
を消耗しているのです。

 

使ってしまった気を
いかに補充するか?

ちゃんと補充しないと
枯渇していくので
思い当たる節がある方は
ちゃんと意識的に
「気」を補充しましょう!
 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る