BLOG

NEW

日々の経験で人生が変わる

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 手元に日本中医薬膳師の
資格が届きました!!

これで中医学・薬膳の資格が
5つとなりました!

今でも常にブラッシュアップとして
毎月中医学について
学び続けています。

やり続けられるのは
それだけ魅力がある
学問だからだな~と思います。

セルフケアはある意味
コツコツやるものだと思うのです。

そのコツコツやることが
何度もうまくいかないことで
継続できない

なんてことが起こると
それこそ無意識下で
自分は継続できない

なんて意識を作って
しまっているしれません。


 

何度も同じ失敗をしてしまうと
こうしちゃったらダメだとわかっていても
脳の方で反射的に判断してしまって

ついつい同じことをしてしまう
なんてことが起こります。

だからこそ、
よい経験をいかに増やしていくか?
がとても大切。

 

体質改善も失敗を繰り返せば
どうせ結果が出ない。。。と
思ってしまっても
仕方がありませんよね?

だからこそ、
ちゃんと効果を感じるものを
しっかりと取り入れて
そして結果を出す
ということが大切です。

 

体質改善でよい結果を得られれば
自信となって他のことにも
チャレンジできるように
なっていきます。

不思議な気がしますが、
薬膳心理学の生徒さんは
みんな体質改善だけでなく

家族旅行に行った
やりたかった仕事をすることになった
人間関係がよくなった

など、その他の手に入れたいものが
手に入っているんですよね~

いかに成功体験を積むのか?
薬膳心理学の中では
そういった仕組みも取り入れているので
どんどん叶っていくのです。

 

どんな経験を多くするのか?
とても大切ですね!
 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る