BLOG

NEW

自分へのご褒美は・・・

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

   あるホテルの朝食を
いただきました!

ホテルで朝食ってリッチで
優雅な気分ですよね。

 

そういう優雅な気分に
浸れるしあわせ

そんな時間を過ごせるのも
贅沢な感じです♪

 

同じ朝食でもコンビニで
パンを買って食べてても、

ホテルの朝食でパンを食べても
(もちろんそれ以外にも前菜、サラダ、
 スープ、デザート、飲み物などもありますが・・・)

お腹は満たされます。

でも心を満たすとという点では
全然違ってきます。

この感覚は、きっとわかる人と
わからない人がいます。

 

求めていないものは
興味がないので、
コンビニの方がいいと
なる人もいると思います。

 

それはそれでOKです。

 

でも私はホテルで朝食をとって
大好きな人とが優雅が時間を過ごす方が
好きなのです。

 

 

そういう時間を過ごしたいのです。

ココロを満たすことにも
ちゃんと時間やお金を使う選択をする
許可をするということかなと思うのです。

 

毎日ホテルの朝食をではないんです。
他のだだもれにしている
いらない浪費をちょっとやめたら
ぜんぜんできちゃうことなのに

もし望んでいるのに
選べないのは自分が
許可をしていないからです

自分に向けてのお金を使えるかが
自分のステージを変えていくことにも
つながっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ちょっとしたことでもOK
自分に向けて贅沢をする
この喜びを味わって、次のステージでは
その日常が当たり前にできる自分になる

ステージを変えるために
必要な要素の一つ

お金は人生の経験するための
チケットですから
チケットを使って循環させる人が
どんどん循環の輪
大きくしていける人だなと

最近とても思います。

私も絶賛循環を意識して
行動している途中です。

もしその循環をしたい人は
ホテルの朝食にこだわらず、
自分へのご褒美にお金を使うことを
ぜひ実践してみてください。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る