BLOG

NEW

腰痛は・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

  腰痛に悩まされている人は
いますか?

 

最近、雨が降ることも多く
痛みにつながってしまっている人も
多いのではないでしょうか?

 

痛みにも種類があり
急性のものはズキーン
激しい痛みになることが多く
慢性的なものはズーンと重だるく
痛い我慢できる痛みが多いと思います。

 

ある女性とお話ししている時に
彼女の場合は慢性的なものから
きているなと判断しました。

 

忙しくて睡眠が少なく、
そして痛みも激しい
痛みではないものの
腰を伸ばすと痛くて・・・

 

温めると楽になる
言われていてたので

冷えていること
そしてカラダの構成成分の
気血の不足から痛み
つながっていることがわかりました。

 

 

もちろん、腰は腎に関連しますので
人の弱りがあります。

ちゃんと体質改善をしていかないと
また腰痛を再発するだけでなくて
老化が早くなるよ~っとお話しました。

 

白髪は大丈夫??と聞くと
やはりあるんです。

他の同年代の方より多くて・・・
数年前からあると。

 

その時点、数年前から
カラダの不調サインが
出ていたことに・・・

 

年齢より早く老化症状が
出ているということは
かなり弱っていますよ~のサイン

それを放っておくと
強制終了で今回のように
動けない…

ということになってしまいます。

 

カラダが強制終了をかける前に
不調を整えて
軽やかに日々を過ごしていきたいですね。

​​

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る