• HOME
  • ブログ
  • これが食べたい!の直感は合ているの??

BLOG

NEW

これが食べたい!の直感は合ているの??

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

  今食べたいと閃いたものや
感じたものが
体にとって必要なものだと
聞いたことがあるのですが、
本当ですか?

というご質問をいただきました。

そうですね、本能的にそれがほしいと
思うものって必要なことって
多いですね。

実際に分析していても
あっていることが多いです。

 

ですが、自分の不調の時は
その感覚というか感性というかが
くるってしまうこともあります。

また嗜好に左右されることもあります。

不調、嗜好など排除した状態で
見極めていくことが大切だと思ういます。
 

閃きや感覚だけでなく、
それが本当に合っていたかという
分析ができれば

自分の感覚の感度やズレてしまった時の
要因がわかるのでズレ感が
減少していきます。

 

まず、一旦自分の感覚が
本当に合っているかを検証すると
自分の感覚に信頼がおけるし
安心してその感覚に
ゆだねることができますよ。

直感を大切にしながら
客観的視点でも見ていき
バランスをとっていけたら
最高ですね!

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る