• HOME
  • ブログ
  • 人生楽しめるコツとは?うまくいっている人をご紹介♪

BLOG

NEW

人生楽しめるコツとは?うまくいっている人をご紹介♪

Category: 薬膳

突然ですが、
あなたは自分で思いっきりの
笑顔を毎日していると感じていますか?

 

今、私はある学びをしているのですが
その中で、素直に人生を楽しんでいる方の
特徴って「澄んだ笑顔」だなと感じました。

 

澄んだ笑顔っていうのは
自然と出てくる笑顔が
パッと華やかということです

 

薬膳心理®学を学ぶ前の生徒さんは
笑顔はあってもまだ曇った状態なんです。

 

それはカラダやココロに
おもりを持っていて
それがあるから澄んでいない
輝いていないのです

 

おもりとは
カラダやココロの
「不安」「自信のなさ」「つかれ」
「痛み」「心配」「否定的」など

 

いろいろな要素が絡み合って
澄んだ笑顔ができていないな~っと
思っています。

 

人生そのものを楽しんでいる方は
ほんと笑顔が澄んでいて華やか!

 

ニュアンスでしか伝えられないのですが
自分の笑顔がそのニュアンスに近いかは
わかるのではと思っています。

 

人生1度きりだから、
楽しめたもの勝ち!

薬膳心理®学では
今までのカラダやココロのクセを
フラットな状態にしていくので

 

おもりを少しずつ
なくしていく作業を仲間と
一緒にしています。

 

一人でもやれるでしょ?
と思われると思うのですが、

 

そもそも自分がカラダやココロの中に
おもりを持っているいることすら
気づかずにいます。

 

最初はカラダの不調が
気になっているから
私のところにたどり着いて
きてくださるのですが、

 

 

その状態ではおもりに気づいていません。

 

まずはカラダのなんとなくの不調を
改善したいと思っているだけです。

 

でも、その奥底にある気持ちは
カラダの不調をよくして
今の生活を楽にして
楽しく過ごしたい(叶えたい未来)
隠れています。

 

この叶えたい未来ためには
カラダとココロのおもりを
取り除かないと本当の意味での
叶えたい未来にはなれないのです。

 

ですので、自分だけでは気づかない
おもりを見つけてもらうために
誰かが気づいたことをシェアしていくことで
あなた自身が気づくという作業をしています。

 

 

私が伝えることを実践すると
誰かが気づく

 

それをシャアしてもらうことで
どんどん気づく人が増えていきます。

 

こういったことをしながら
薬膳心理®学はカラダとココロの
おもりを取り除いて

 

カラダもココロも両方から
本当に楽しめる人生になり
澄んだ笑顔になっていきます。

 

あるきっかけで本当に
きらっと変わる瞬間があるのです

 

すると周りから最近いいことあった?
と言われるような笑顔を
毎日できるようになり
別人のような笑顔になるので不思議です笑

 

くすんでつかれた笑顔と
澄んだ華やかな笑顔と

 

あなたは今どちらの笑顔を
毎日していますか?

 

澄んだ笑顔で人生おもいっきり
楽しんでいきたいですね!

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る