BLOG

NEW

ご機嫌を取る

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 先日、ネイルに行ってきました。

実は手の爪にネイルをするのは
ほぼほぼ初めてに近い笑

というのも、今まで管理栄養士として
働いてきたり、教員として働いていて
ネイルをしてはいけない環境が
長かったのです。

 

もともと仕事で調理をするわけでもなく
薬膳の講師になってから
ネイルをしてはいけないわけでもないし

でも、過去の自分のルーツから
なかなか勇気が出なかったのです。

 

おかしいでしょう?
ネイルをしている人からしたら
そんな勇気がいることでも何でもない・・・

その通りです。

いつも他の人がしているネイルを見て
いいな~~と思っているのにね笑

ということで、
急に思い立ってネイルをきました。

 

そしたらな~んだ!
ぜんぜん違和感もなく
すんなり受け入れられた笑

勝手な自分像を作って
檻というか箱に閉じ込めていたんだね~

私はネイルというような
ちょっとしたこと
からスタートでしたが、

何かをやることで経験の幅を
増やしていけるのって楽しいですね。

たかがネイルなのかもですが
自分が心地よい方にシフトさせていく

ということをしています。

その積み重ねが、日常すべてを楽しむ
につながるとわかったという感じです。

自分をとにかく
ご機嫌でいさせること

これをあなたも一緒に
追求しませんか??

ネイルって目に入るところだから
実は小さい1歩の要で
けっこう効いてくるなと思っていて。

私のネイルの代わりのことは
あなたには何が当てはまりますか?

特に見た目に関することで
目に入りやすいものをかえるのがおススメ

やってみてくださいね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る