• HOME
  • ブログ
  • あなたは自分磨きに興味はありますか?

BLOG

NEW

あなたは自分磨きに興味はありますか?

Category: 心理学

昨日の話につながりるテーマにしますね!

あなたは自分磨きに
興味がありますか??

自分らしさってある意味

\自分を極めていくこと/

だと思うのです。

 

なので、私はとても興味があります笑

自分がもっと輝くと
周りの方にももっと貢献できる

そう考えているから・・・

というところもあります。

 

自分らしさは自分のことを
知るということは必要だと思うのです
自分らしさ=自然体、ナチュラル
もちろんそうです。

 

でもその自然体が魅力的な方が
良くないですか?
人それぞれ考え方は違うので
これが正解というわけではないです。

私は自分らしさを極めるために
自分磨きをして「らしさ」を
極めてきたいと思うわけです

 

自然体の自分が
自分が納得する自分である
そして他の方から
魅力的に見えたら素敵
そう思っているからです。

 

私は仕事柄、人前に立つこともあります。
だからこそ、よりそう思うのかもしれません。

がんばって今以上に見せようと思うと
力が発揮できないという
経験をされている方も
いらっしゃると思います。

私もよくやってしまう失敗。

これをするたびに思うのです。
「私自身」が自然体でも魅力と思われる
自分になれたらいいなと。

 

だからこそ自分を大きく、魅力的に見せる
そんなことをしなくても
自然体で入られるくらい
自分磨きをしたい

そう思うのです。

自分磨きはそれぞれ自分の欲しい要素を
取り入れていくことになるので
何が決まっているわけでない

そのキーワードが

\自分を極める/

なのかなと思っています。

 

明日、薬膳心理カウンセラーの
検定試験を行います。

彼女は講座を受ける前はダイヤの原石

もっと磨きをかければずば抜けて
他にはないオリジナルの輝きが
出てくると思っていて
その磨きをかけることを講座内で
お伝えしてきました。

 

緊張しない場では輝けるように
なってきました。

緊張した時にも同じくらいまで
おの輝きがだせるようになったら
最高だな~~と。

 

私もさまざさまなシチュエーションで
同じようなことを
自分自身で感じることがあります。

 

緊張して本来の輝きを前面出せない
これって本当にもったいないなと。

だからこそ、「自分を極める」
これをするために
自分磨きを続けていきたいなと
思っています。

あなたも一緒に目指しませんか?

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る