BLOG

NEW

あなたの足かせなんですか?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

薬膳資格講座で受講されたみなさまが
日本中医薬膳師®に全員合格しました!

おめでとうございます!!

いや~、今年から取れるようになった
日本中医薬膳師®

私も一足先にとらせて
いただいた資格です。

資格をもっているから
どうこうということは
民間資格ですので
ないといえばないのですが・・・

でも、それだけ勉強した!証なのです。

自分の健康はもちろん、
人の健康にも携わるからこそ、
学び続けて、
そしてよりよいものを提供する

それって当たり前のことだと
思っています。

 

薬膳や薬膳心理学を学ぶ前に
いろいろ学んできて
その知識を混同される方がいるのですが

本当に薬膳のことを知らないと
薬膳からずれてしまって
やっていることが薬膳もどきに
なることもあります。

そうならないように
薬膳心理学では
他の要素はいろいろ入っていますが
すべて薬膳を軸に定めています

薬膳心理学は健康を土台に
理想の人生を叶えるために
今の自分を成長させていくことを
伝えていますが

自分と向き合うことがとても多いです。
本来の自分を見つけていく
そんなことをしているかなと。

 

多くの方は過去に様々な経験をして
自分を守るために作ってきた
自分が今の自分にとって
足かせになっていることも多いからです。

どんどん足かせをとるから、
どんどん表情が変わって
透き通っていきます

 

あなたの足かせと
なっているものはなんですか?

自分をおいておいて周りを優先する
不安や心配から自分を守るように行動する
勇気がないからやらない

など
​​​​​​

純度高くと言いましたが
どんどんいらないものを脱ぎすてて
そしてピュアな状態にすることが
本来のエネルギーを出せる状態です。

それを目指す方だけが
毎日本当に心地よく
楽しい時間を過ごせる自分に
なれるのだと思います。

 お伝えする薬膳心理学®も
ステージをあげて
お伝えしていきますね!

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る