BLOG

NEW

感情を流す

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

怒らない人はきをつけて
という内容で先日お伝えしましたが

どの感情も必要な感情

感情の種類によって
カラダへの影響は変わるから、
同じ感情だけを持ち続けたり、
極度な感情を感じたり・・・

 

そういうのは特にカラダに
負担がかかるのです。

ちょうど先日、中医薬膳指導員
資格講座でお話ししたところでした。

 

怒っている自分を
正直に受け止めることも
大切だと思いましたと

コメントをもらいました。

 

ほんとそうなんです。

自分がそれを受け止めて
どうしていきたいか??

の方が大切ですよね。

 

カラダを中心に考えていくと
モヤモヤの状態を続けず
感情をいかに流せていけるのか?

ここがキーポイントです。

 

毎日過ごす中で
モヤモヤがずっと続ているなら
それは向き合う時がきているサイン

受け取って向き合いましょう!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る