BLOG

NEW

万年ダイエッターでした

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

薬膳心理学を伝えていきたい!
という方のためのコース
薬膳心理カウンセラーの講座を
行いました。

自分が不調だったことを改善して
過去の自分と同じように
悩みを持っている方が
元気になるサポートをしたい!!

 

そういう社会貢献度の強い方が
集まります。

 

自分自身が変わらないと
薬膳心理学のメソッドが
効果があると自信を持って言えないって
あると思うのです。

 

あなたもおいしいケーキ屋さんが
あると知っていても
自分が食べたことがなくて
聞いたことしかなかったら
 

おいしいらしいよ

としか言えないと思うのです。

実際に食べておいしかったら
自信をもってお勧めできませんか??

薬膳心理学も同じですね。
ちゃんと結果が出ているから
他の方にも変化することができるよ!

とお伝えできるのです。

 

万年ダイエッターだった方が無意識下で
食べることへ恐怖心
があるということがわかり、
健康を害していることがわかった

というのも食べ方だけではなく
心理を使うからバランスが取れるのです。

 

 

痩せてたいの想いが強すぎで
カラダの慢性的なつかれ
風邪ひきやすいみたいな
体力を落としているのだとしたら

本来健康になりたいと思っているのに
そのための食事を食べられないのでは
目的がずっと達成しませんよね?

なので、その方にとって
カラダを元気にしつつ、
体重をコントロールするのか?

どれくらいのバランスをもって
やっていくのがちょうどいいところかを
調整していきます。

 

答えは一律ではないのです。
 

よくどんな食事にしたらいいですか?
と聞かれますが、
ある程度のことはお答えできても
その方の根底にあるものが
みんな違うので

そこまで見てバランスをとるとなると
深く知らないとできないことなんですよね。

なぜなら、
【本人が認識していない】からです。

 

【食べてはいけない】と
無意識に許可だし出来ていない

みたいなことはまさに
わからないですよね・・・

 

それを本人が気づいて
どうしていくのか??

一番心地の良い
【人生という切り口から見るバランス】
を見つけていく

こういったことを常に考えて
ととのえていきます。

 

なので、自然と薬膳心理学で
カラダをととのえていくと
人生もととのっていきます。

健康になりながら
人生を変えていけるなんて
ステキだと思いませんか??

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る