BLOG

NEW

怒らない人は気をつけて

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 イライラしすぎて困る人もいれば
全然イライラもしないし、
怒らな人もいます。

今日は起こらない人の
話をしていきたいのです。

実は私もイライラするタイプでもないので
これに当てはまりがちなのです・・・

というのも、自分の感情をコントロール
出来過ぎてしまうということです。

 

 

いいことでもありますが・・・

無意識に
まいっかという感じで
自分の気持を押し殺したり
あきらめたりするなど

コントロールしている場合があります。

 

長年それをやり続けると
本来の自分の怒りの声
気づくことができなくなります

 

一旦その怒りの感情を取り戻していくと
素直な自分に変わっていきます。

 

その怒りを誰でも彼でも
ぶつければいいということではなく
自分の感情を素直に
受け止めるということですね。

 

ある方と話していて
確かに自分の中に
コントロールしているだけで
奥底の底には怒りはあるなと笑

感情をコントロールしすぎると
自分にムリさせていることになるわけです

どのバランスが良いのか?
その感情を知った上で対策することが
大切ですね。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る