BLOG

NEW

旬を味わう

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

周りの人が・・・と
思っていないくても

周りのことを無意識に考えて
自分の純粋に楽しむことが
すり替わっていたり、

自分の楽しむことと合わせて
純粋に自分が楽しむことと
ズレてしまっている

 

なんてことがあります。

人と合わせてしまうタイプの人
おせっかいタイプの人
などは

ほんとに自分が楽しむことを
見つけてみる

 

というのもいいかもしれません。

小さなことでもOK
今純粋にこれしたんだよね。

そのタイミングの逃すと
「旬」ではないから

同じことでも受け取る感覚
変わってしまうから。

 

そんな旬な気持ちを大切に
楽しめることをしていくと

 

ご機嫌な自分が
出来上がっていきます。
 

野菜なども旬のものをいいますが
栄養価も高いし、味もいいしいわけです。

それは物事、行動も一緒です!

 

常にやっている人は
すんなりできるし、
考えもせずに出来てしまう
シンプルで簡単なことですが

 

今まで無意識に
人に合わせてきている人は
それもすんなりできなかったりします。

 

その場合は、少しずつ
慣れていきましょう

だんだん感覚が
身についていきます!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る